訪問看護

訪問看護イメージ

「笑顔とまごころをモットー」

に さくら訪問看護ステーション瀬田では、お客様が求められる看護やリハビリを職員1人1人の才能を最大限に生かし、その人らしい満足な住宅生活を送れることを目指しています。 全ての職員が一生の職場として勤務できる環境づくりの中、子育て中、出産を控えたスタッフも元気に働いています。

サービス内容

日常生活の支援
全身状態の観察、栄養とお食事の助言、排泄の調整や援助、着替え・清拭や入浴の援助、 床ずれの予防と処置、内服薬の管理、ストーマケア、リハビリテーション、認知症ケア、ターミナルケア
医療処置の支援
チューブ類の管理(膀胱・栄養・点滴)、酸素療法、医療機器の管理、etc…

サービス開始までの流れ

訪問看護依頼
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■ケアマネージャー、病院、クリニック、利用者家族よりFAX・TEL等にて
訪問看護指示書受理
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■介護保険・医療保険検定 ■カルテ作成 ■情報収集  ■ケアマネージャーと連絡・調整
初回訪問
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■介護保険・医療保険検定 ■カルテ作成 ■情報収集
契  約
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■再度ケアマネージャーと連絡・調整を図る
訪問看護計画立案
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訪問開始
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■訪問看護計画に基づき、訪問看護を実施する

システム

訪問看護システム